新型フィットとイオンモール都城駅前のお化け屋敷

こんにちは。山下です。

このブログを書き始めたのが、そもそも車の買換えメモのためなのですが、何に乗り換えたいかをまだ言ってなかったですね。

今のオデッセイも好きなんですけど、5万キロ以上走ってきました。で、そろそろ新車を買ってみたいと思っているんです。あまり乗りつぶしても売る時に値がつかないような気がしたので、そこそこで売ってしまって、新車購入予算の足しにしようかと思っているんです。

お目当ての新車は、フィットです。昔フィットには乗っていましたが、最近マイナーチェンジされて、安全面が向上したんですよね。

Honda SENSING(ホンダ センシング)が一番の決め手です。ざっくりトピックをあげておくと・・・

・衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉
・歩行者事故低減ステアリング
・ACC〈アダプティブ・クルーズ・コントロール〉
・LKAS〈車線維持支援システム〉
・路外逸脱抑制機能
・誤発進抑制機能
・先行車発進お知らせ機能
・標識認識機能

こんな感じです。私はぶっちゃけよく居眠り運転をするので、安全性の高い車に乗り換えようと思ってたんですよね。今のところ事故はないんですけど、悪いタイミングが合ってしまえば、追突事故になりかねないです。

ところで、イオンモール都城駅前のイベントでお化け屋敷やっているの知ってますか?閉館後のお化け屋敷で片腕を切断された状態で発見された女性スタッフ「渋沢まゆか」の呪いを解いていくミッション付加型ホラーハウスっていうものなんですけど、設定そのものがもう怖い・・・。

イオンモールはよく行くので、いつもの気分で行ってみようと思ってます。イオンモールでオススメは「イオンラウンジ」です。ショッピングよりこっちのほうが好きです。

特定の会員カードなんかを持っていれば、コーヒーやお茶など飲み放題で、ちょっとしたお菓子もつきます。イオンオーナーズカードが一番簡単そうです。株を100株持っていればこのカードを持てるのですが、株価は1700円くらいなので20万あれば持てます。不要になれば株を売ればいいだけですし。